まうんてんろうすと

前にこのブログでも書いた、全バイトがダメダメだった飲食店、普通に潰れてた(´_ゝ`)

飲食店において、バイトのひとりふたりくらいがダメなのはよくあることだけど、全員がダメっていうのは珍しいよね。

案内する人がダメ、注文取りに来る人がダメ、飯運んでくる人がダメ、会計する人がダメ。

その日対応した4人、全員がダメで、遠からずここは潰れるだろうなと思っていたが…意外なほど早く潰れてた。

ちゃんとした研修制度がないんかな(´_ゝ`)

せめて店長やマネジャークラスの人がちゃんと見てあげないと。

飯そのものは美味しかったけど、飲食店は対応がダメだとやっぱり楽しくないよね。
飲食店だけじゃないけど。

一方で繁盛してる居酒屋とかは、いわゆる「スーパーバイト」がほぼ必ずいるよね(´_ゝ`)

こういう属人的な商売の仕方がうまくいっちゃってるのも、日本的っちゃー日本的なんだろうなぁ。
今後は変わっていくのかもしれんが。

AIの方がスゴイって時代になってきてるしね。