くろう

半年くらい前に右手の親指に大打撃を与えてしまい、爪の根元がヘコんで内出血がひどかったわけだが…

その痕跡も残すところあと1ミリほど。

爪ってほぼ半年くらいで入れ替わるんやね(´_ゝ`)

根本をえぐってしまって、内出血のせいでマニュキュアを塗ったようになってしまった親指。

新しく生えてくると、ダメージを負った部分が剥がれ落ちていってボロボロになり、爪の真ん中あたりがギザギザの状態になってて大変だった。

寝てる間に布団とか引っかかって超厄介だったが、補修液を定期的に塗ってしのいだり。

実際のところ、跡形もなく治ったとは言い難く、いまも爪の上半分の部分はちょっとだけボコボコしてる。

でもまああれだけひどい怪我をしてたとは誰も思わんだろう。

真っ黒だったときはちょっと恥ずかしかったけど(´_ゝ`)

オッサンになると怪我とか治りにくくなるけど、爪は普通に治ってよかった。

今後も気をつけんとな(´_ゝ`)