そふとり

『光の旅人 K-PAX』を視た(´_ゝ`)
2001年の映画。

ケヴィン・スペイシー主演なのに、まったく知らんかった。

ケヴィン・スペイシーは『ユージュアルサスペクツ』以降、好きな俳優ではあるが、フィルモグラフィを見てみると意外と視てないのが多いな(´_ゝ`)

映画って、わりと自分から情報を取りに行かないと知らんままだからなぁ。

大作はCMをバンバン打つから誰もが知ってるけど、広告予算が少ないものはなかなか触れる機会ないしね。

昔は映画雑誌の『ロードショー』とか、シネマ通信というテレビ番組とかもあったけど。

今調べたら、『ロードショー』は2008年に休刊、シネ通の放映は1994年4月9日から2001年3月25日だって。

俺がどちらも触れてたのは90年代後半まで。
それ以降は疎遠になっちゃったので、休刊したことすら知らなかった。

シネ通が2006年~2007年に2期をやってたことも今知った(´_ゝ`)

マイナーな作品も、Amazonプライムビデオとかで知れるようになったのはいい事だと思う。

というか、2001年~2002年の公開作品だったら、俺がエロビデオ屋で働いてた時期にビデオ化されてるはずだから目に触れてもおかしくなかったはずだが。

埋もれた名作はまだまだあるね(´_ゝ`)