しどにしびりあ

いつだってやめられる 7人の危ない教授たち』を視た(´_ゝ`)

かなり気になってたんだが、ようやく視れた。
めっさ面白い。

コメディタッチではあるが、実際のところポスドク問題とか日本でも他人事ではないんだよね(´_ゝ`)

ちなみに教授なのにこんな頭悪いのか?って思う人もいるかもしれないが、意外と自分の専門分野以外はポンコツだったりすることは少なくない。

というか頭の良さと社会的な立ち回りのうまさは必ずしもイコールではない。

つい最近、予備校講師たちが無料で講義動画を投稿していたチャンネルの運営元が倒産して、いろいろな「裏側」が暴露されてたが、頭のいい人たちが集まってもうまくいかないことはある。

その意味でも、この映画は「一芸に秀でた結果、社会不適合者ギリギリ」な人たちをよく描けてるし、ストーリーの上で設定が破綻してない。

期待以上だった。
さっそく続編も視ることにする(´_ゝ`)