みるばす

最近、近所に猫が増えた(´_ゝ`)
昨日だけで6匹くらい見たわ。

しかも子猫が3匹。
エサあげてる人も見かけたから、そういう人たちのせいで野良猫が増えちゃってるんだろうなぁ…

正直、外でかわいい猫を見かけたらエサをあげたくなる気持ちはわかるけど、無責任なことをするべきではないよね。

家猫が10年以上も生きるのに大して、野良猫の寿命は2~3年だとか。

エサを与えちゃうことで、そういう不幸な生命が余計に生まれちゃうわけで。

まあそもそも無責任に捨てちゃう人が諸悪の根源なわけだけど。

マイクロチップの埋め込みが徹底されて、ペットを捨てる飼い主には重い刑罰が科せられるようになることを祈るばかり。

それにしても猫以外にも、動物をよく見かけるようになったなぁ。

YouTubeでもそういう動画上がるの増えてる気がする。

多摩川で溺れてた鳥(鳶っぽい)の赤ちゃんを助けた動画とかいいよね(´_ゝ`)