ういーぞる

昨日の夜、道でイタチっぽいのが走っているのを見た(´_ゝ`)

明らかに猫ではない。
猫よりずっと長細い。
ネズミのサイズよりも大きい。

もう少し近付いて見たかったのだが、スタタタターっと逃げられてしまった(´_ゝ`)

今画像検索したら、イタチがまさに俺が見たやつのシルエットにどんぴしゃだったけど、念のためハクビシンも調べたらハクビシンっぽかったような気もする。

ハクビシンもしっぽ長いらしいし。

いずれにしろ、最近この近辺は野良猫多いし、いろいろ野生の動物増えてきたのかも。

北海道とかで熊出没のニュース聞くと、こっちとは別レベルで大変だなぁと思うけど。

今さら昔輸入してきちゃった動物のことアレコレ言うのも無意味だけど、動物の管理はちゃんとしないとダメだよね(´_ゝ`)