天網恢恢疎にして漏らさずとは言いますけど。

昨日言ってた気が滅入る出来事…同級生が殺されました。中学のときの同級生が深夜ナイフで滅多刺しにされて殺されたらしい。実際のところ、俺の中学時代はクラスが9もあったから、小学校とか部活が同じじゃない限りは他のクラスの女子なんて覚えちゃいない。だから被害者の女性もほとんど知らない人なのだが、それにしても同一地域での凄惨な事件というのは気分が悪い。さらに気分が悪いことにまだ犯人が捕まってないという…これって下手をすると犯人側と顔見知りな可能性も全然残ってるってことで…正直そんなオチは勘弁してもらいたい。殺されたのが梶ヶ谷だったので、隣駅である溝の口周辺には警官やパトカーがちらほら目に付きました。それとヘリが警戒を呼びかけてました。意外なことに殺人犯の検挙率はそれほど高くないらしいけど、近場にそんな殺人鬼が野放しな状態は一刻も早くなんとかしてほしい。新聞社から卒業アルバムをよこせとかいう電話もなんとかしてほしい。