下逸ゴーヘヴン

Vistaはクソと言い張ってきた俺ですが、やはりMeとともに短命な道を辿りそうな感じになってきました。
どうやら来年ごろには「Windows7」がリリースすることをビル・ゲイツ自体が示唆しているらしい。もはやMSが見切りつけているんだから「Vistaはクソ」は公式見解と言っても過言ではない。XPの提供期間が2008年から2010年までと2年も延びたことも大きいと思う。単純にVistaのSP1のパフォーマンスがXPのSP2よりも下回ってることも頭悪すぎ。なんで新バージョンの方が性能下なんだよ(`曲´)

MSの持つ「メモリ効率の悪さ」という特技が最大限に活かされたOSとして記憶に残るとは思いますけど。推奨メモリが2Gとかいう頭の悪いOSは消え去るべきです。MS自体が消え去ってくれたらさらに痛快なんですが。やっぱり米Yahooは買収されるんだろうなぁ…

LinuxUbuntuのおかげで少しだけ好調のようですね。LinuxGUIを強化していくことに魅力は感じませんが(Macには感じる)、おそらくそういう感覚の人が多いんでしょう。Vistaとは対照的にメモリも192MBで十分だし(サーバ版は64MB)。Vista買うくらいならXPとデュアルブートUbuntu入れた方が断然いいと個人的には思います。思うのです。