モモーイ

雨が降ってたのでセミナーに行くのがかなり面倒になった三十路の午前10時。でも申し込んじゃった手前、行かないのもあの人に悪い気がしてのそりのそりと有楽町へ。ほぼ生まれて初めての有楽町。溝の口から30分ほどで着いてしまったのでビックリ。ってことは東京駅までもそんくらい?なんか都会人になった気分だね。行かないけど。
雨の割にはセミナーにかなりの人が来ていて、席も結構埋まってた。協賛企業も12社くらいあったので企業ブースを回って資料をもらうと紙袋の重さで腕が痛くなってくる。ボールペンやら扇子やら色々貰いました。あとアンケートに答えるとその場で抽選でプレゼントをもらえるというのでやってみたら案の定クジ運のないワタクシは末等。くじ引きアンバランス。俺の5~6人前の50過ぎのオッサンがDS当ててた。童貞サミット。
セミナーの内容自体は目新しいものではなかったけどこういうのも久々なのでそれなりに楽しめた。また興味のあるテーマのセミナーがあれば行くと思う。さっ寂しくて行くわけじゃないんだからね!!ツンキモ。

帰りにやたらと猫を見た。飼い猫と野良猫、3対7くらいかしら?最近、時間帯によっては近所でかなり猫を見かけます。とりあえず威嚇しておきますけど。(`曲´)シャー!!