ラバウル奮戦気

情報試験の願書を取りに本屋へ行ったらなんとお休み。改装のため本日休業と貼り紙されてたけど、みんな本屋の目の前まできて「おっと」って感じになってUターンしていく。俺も同じような行動してしまって少し恥ずかしい。というか暑い中ひきこもりがわざわざ出かけたのにどういうことだコラ。しょうがないのでサウナ入ってドンキ寄って帰ってきました。
明日も行かないと。でもまだ何受けるか決めてない。ソフ開あたりか…ダメ元でネットワークやアプリやシステムアナリストあたり受けてみようかしら。本命は春のデータベースだし。もしくは覚えたてのJavaを試すつもりで基本情報。問題は10月まで生きていられるかどうかなんですけどね。血便出して死んでそう。

古いMebiusUbuntu入れるって前に書いたけど、結局認識してくれなかったのでおとなしくSlackWare入れることにしました。CUIならどれも同じだし。というかオリジナルのUNIXに一番近いしね。2~3年後くらいには中古のEeePCが1万円くらいで買えそうだし、その時にでも試すことにしますわ。あれ?血便出して死ぬんじゃないの?