すっぴんスマイル

昨日テレビでやってた「マッハ」という映画を観ていたらしきりに携帯のメールと電話が鳴る。メールの方は友達からで、「3連休どこ空いてる?」などの内容なので「いまのところ全部空いているが気持ちは空いてない」と返す。
電話の方は一昨日までやってたWebデザイナの仕事先の人で、リダイヤルしてみると「すみません、僕の悲痛な叫びは届きましたか?」とちょっとよくわからない事を言ってる。よくよく聞いてみるとパソコンのメールを見てくれということなのでチェックしてみる。PCのメールを見てみると「あと5件だけ手伝ってもらえませんか?」ということらしい。
なんでも僕の後任の人がまだ不慣れなので作業が進まないみたいで、そこをちょいと補って欲しい的なことらしいが、まぁ5件くらいならということでOKした。
このままずるずると延びないことを祈るが。

厚生省の職員が一日12万件以上も業務に関係ないサイトを閲覧していたというが、閲覧できる状況にあったら見ちゃうよねぇ。同じ立場だったら多分俺も見てたと思うし。人間のモラルはそんなに高くないから、問題は見られる環境にしちゃってるってことだと思う。かつてエロビデオ屋で働いていたときに、レジのPCになぜかエミュレータが入っていたので、1日8時間の勤務中6時間ほどファミコンウォーズやってたし。それと同じかと。
まぁでも税金の無駄遣いなので、そんなに暇なら半分くらい解雇しちゃえばいいと思うが公務員なのでできないって部分が国民の怒りを煽っているのではないかとなんだかもうめんどくせぇや。

やつらはいつでもワイルドアンドウェットだぜ!