SECOMマジクソ

後払い式の駐輪場で、精算機が不具合を起こして閉じ込められる。
備え付けの連絡用受話器で係員を呼ぶが、「ただいま大変混雑しています」とかで繋がらない。
この時間に混雑なわけないだろが。

俺の前のサラリーマンは諦めて「券紛失」ボタンを押して500円払って出てった。
本来100円なのに、SECOMの機械の不具合で多めに払わされるとかマジ勘弁。

ようやく警備員だか係員だかが来るが、なかなか直らない。
俺の後ろにどんどん並ぶ。
5人くらい並ぶ。

全員がイライラ。
15分以上経ってようやく出れた。
マジで無駄な時間。
本気で腹が立った。
絶対にSECOMは導入しないと心に固く誓った。

いやマジで一生SECOM許さん。
人の貴重な時間を無駄にさせやがって。

そういえば前の前の会社の社長室にSECOM導入してたけど、夏場によく誤作動してたな。
社長が休みの日にいつも火災警報鳴ってたわ。
33~4度くらいでビービービービーけたたましく鳴り響いて、近所から苦情の嵐。
社長いないから社長室誰も入れない。
しまいには警察も何度か来たし。

よくよく考えると、SECOMの導入はそういった意味でも「無し」だな。
まったくセキュアじゃない。
いざというときに機械が誤作動とか、命預けられない。
むしろ命の危険性がある。
絶対ダメ。
友人知人に、SECOMは絶対ダメだということを広めていかなきゃ。
みんなの命を守らなきゃ(´_ゝ`)


フェイルセーフがなってない点でも、セキュリティ会社としてどうなの?って感じです。
ことあるごとに「SECOMダメ」と言ってくことを使命として俺は生きていきます(´_ゝ`)