ほあきん

『ジョーカー』観てきた(´_ゝ`)

これは『バットマン』の流れを期待して観るとちょっと違和感あるかも。

むしろ『タクシードライバー』とか『キング・オブ・コメディ』に印象が凄く近い。

ロバート・デ・ニーロも出てるし、制作側もその辺狙っただろうと思う。

『ジョーカー』はその2作品の主人公たちのように救いがなかった若者のもう一つの結末って感じ。

ひとつならば乗り越えられる不幸も、立て続けに襲い掛かってくると精神的に持たんよね(´_ゝ`)

ただ、この映画を「暴力を誘発する」とか「非自発的独身者を美化している」とか批判するのは違うと思う。

ある程度の同調はするかもしれんが、これ観て犯罪に走るような奴はいずれ問題起こすだろうし。

いい加減、創作物と現実をごっちゃにするの止めてもらいたいね(´_ゝ`)