えどれか

先月受けたTOEICの結果が郵送されてきた。
まあスコア自体はサイトで確認済みだけどね(´_ゝ`)

サイトと違って細かい指標が分かるので、自分の弱点が分かって助かる。

今回はリスニングの「短い会話、アナウンス、ナレーションなどにおいて詳細が理解できる」だけが平均を下回ってた。

PART2のデキがあまりよろしくなかった実感はあったんだが、まさにその通りの指摘すわ(´_ゝ`)

とくに女性の高い声が聞き取りにくいんだよね。
技術英語ばっかり聞いてるから、基本的にオッサンの低い声に慣れちゃってるので。

とりあえず来年の春くらいにまた受けてみますかね。

目指せ700オーバー(´_ゝ`)