すっぱいくり

『ブラック・クランズマン』ようやく観た(´_ゝ`)

面白かったには面白かったのだが、もうちょっとハラハラする展開かと思ってた。

あと、人種差別問題は問題提起だけで終わるとテーマとしてはちょっとしょぼい感じになる。

解決の道筋を示してほしかったかなぁ、と(´_ゝ`)
人種差別問題を扱うものでなければ、こういうパターンのお話は大好きなんだけどね。

あとデンゼル・ワシントンの長男の演技は素晴らしい。

リー監督とタッグを組んでたデンゼル・ワシントンもだいぶ年取ってきてるけど、息子がいい役者に育ってきてるので安心できるね(´_ゝ`)

映画の冒頭に「ジャッキー・ロビンソンと同じ目に遭う可能性があるが覚悟はあるのか?」みたいなセリフがあるけど、タイムリーに『42』を観たばかりだったのでしっくりきた。

でも野球知らない人にとってはジャッキー・ロビンソンなんて名前出されても分からんよね。

とりあえず観れてよかった(´_ゝ`)