しんぐうぃめ

そういえばこの前ミッションインポッシブル観に行ったときに、予告で気になった映画あったわ(´_ゝ`)

『ザ・クリエイター/創造者』

10月公開予定らしいけど、なにが気になるってジョン・デヴィッド・ワシントン主演なところっすわ。

デンゼル・ワシントンの息子で、いわゆる2世俳優なのに父親の七光りを一切感じさせない。

声がデンゼル・ワシントンに似てるくらい?

『TENET テネット』も『ブラック・クランズマン』も良かったし、今回の『ザ・クリエイター/創造者』もトレイラー視る限りいい感じ。

「AIが人類に牙を剥く」っていう素材は腐るほどあるけど、日本のはすげー陳腐になる半面、ハリウッドはわりとうまく料理するからね(´_ゝ`)

マトリックスしかりターミネーターしかり。

ハリウッドの場合、インターステラーとかもそうだけど脚本の監修にマジモンの科学者が入るからねぇ(なおノーベル物理学賞受賞者)。

日本の場合、ちゃんと監修入ってるのか?ってくらい、自然科学分野の整合性が取れてなかったりするし、有り得ないセリフとか言わせちゃうし。
「なんでAIが言う事を聞かないんだああ」みたいな。
予告だけで恥ずかしくなってくる。

あと『ザ・クリエイター/創造者』が楽しみなのは、エアロスミス
懐かしい。

どりーもん!どりーもん!どりーもぉぉぉん!!と口ずさんでしまったよ(´_ゝ`)

幼少期の記憶がよみがえる。