せふと

ドラクエウォークは全員レベル55になってしまったので、全員を盗賊に転職させて盗賊団でも組織しようかと思う(´_ゝ`)

このままだと俺のウォーキングの友がオーディオブックになりかねない。
いや、そっちの方がいいんですけどね。

しかしまあゲームって収益上げるのだいぶ難しくなってきてる感じがするよね(´_ゝ`)

いろいろと可能性は感じさせるけど。
あとUnityとかUnreal Engineとかでゲーム制作の敷居も下がってきてるけど。

それ言ったら音楽とか他の分野もそうか。
クリエイティブな分野のハードルが下がった分、需要と供給のバランス的に収益も相対的に上がりにくくなってくのは仕方のないことなんかね。

ビッグタイトルのゲームでも、今後はさらにきつくなりそうだなぁ…(´_ゝ`)