りもたらぶ

ここ数年、わりと結構な頻度で旅行に行ってたりする。

最近だと、2015年マカオ、2016年に沖縄、2017年に山陰・山陽、今年は奈良から福井。

でもオレ個人としては別段旅行が好きなわけでもない(´_ゝ`)

そして友人どもに付き合って何度か行っているうちに思ったのだが、ネットがここまで普及すると、正直いって旅行は確認作業に過ぎないね。

写真も動画もネットにある通り。

実際に行ってみて「ああ、ネットにあった通りだ」ってなるだけ。
感動もクソもない。

せいぜい飯がうまいことくらいかしらね。

VRとかがもっと発達したら、ほんとわざわざ遠出する必要ってどんどんなくなるんじゃないかしら(´_ゝ`)

旅行好きな人はいいけど、オレみたいなタイプはとくにそうなると思う。

疲れるだけなので今後しばらくは旅行には付き合うつもりはない。

というか、旅行って行きたいところがあるから行くものであって、興味ないのに付き合いだけで行っても意味ないよね(´_ゝ`)