すかふぇいす

Amazonプライムで上がってた『ミッドナイト・ガイズ』を観た(´_ゝ`)

めちゃくちゃいいね。
これは俺がおっさんになったからだと思うんだが、アクション映画よりこういう映画の方がしびれる。

アル・パチーノクリストファー・ウォーケンもいい味出してるわ。

2013年の映画だけど、当時観てたら物足りなさを感じてたかも。

ちなみに今一番観ていて苦痛なのが恋愛映画。
もともと恋愛映画は好きではなかったけど、年取ると好き嫌い以前に苦痛になってくる。

あ、あとホラー映画が昔と比べてくそつまらなくなってしまった。
これは年齢とかじゃなくて時代的なものだね。

真っ暗闇のなかでただ一人…みたいなシチュエーションでも、今はみんな携帯持ってるし。

スマホ持ってる状況だと、幽霊とか全然怖くないどころか動画配信で稼げそうって思考に走っちゃうもんなあ。

昔は田舎の夜とかで迷子になると底なしの恐怖だったし、ホラー映画も本当に怖かった。
いまやほとんどのホラーが半分ギャグだもんねぇ(´_ゝ`)