えむじぇい

YouTubeみうらじゅん賞が上がってたので見てみた。
相変わらずぶっ飛んでるなぁ。

シックスパッドのくだりとか、ゆるキャラ黎明期にはこんなんだったろうなと思わせる感じが出てて面白かった。

俺がみうらじゅんを初めて知ったのは『パルプフィクション』のパンフレットだったと思う。
当時は観に行った映画のパンフレット買ってたんだよな(´_ゝ`)

今と違って(1994年)、Wikipediaどころかネット自体普及してない時代だから(まだパソ通ニフティサーブとか)、俳優とか監督とか撮影秘話を仕入れる情報源が限られてたからね。

しかもパンフ自体、500円とかだったと思う。
このさらに10年くらい前は300円くらい。

パルプフィクション』のパンフレットに、やたら「ヌーベルバーグヌーベルバーグ」言ってるへったくそなマンガが載ってて、それの作者がみうらじゅんだった。

のちに伊集院光との絡みかなんかで改めて知って、その面白さとやばさにハマっていった。

ちなみに今回のみうらじゅん賞の松本リンスは、伊集院がカツラをおごってあげた人だったと思う。
変なところで再度M-Iの繋がりをみた(´_ゝ`)

みうらじゅん山田五郎の『親爺同志』『男同志』、Amazonプライムで全話配信してくんないかなぁ。