でんじゃぞーん


トップガン マーヴェリック』が公開されるので、昔の『トップガン』をAmazonプライムで観る(´_ゝ`)

むかーしテレビ放映されたときにちょっと観た記憶はあるが、ほとんど内容覚えてなかったので。

んで30年ぶりくらいに観てみたが、やっぱりほとんど忘れてる。
「飛行機いっぱい飛んでたなー」という記憶だけだったが、それは合ってた。

ヴァル・キルマーが細い!
こういうの観ると、トム・クルーズが体型ずっと保ってるのとかマジすげー。

それにしてもAmazonプライムの評価コメント読むと、吹き替え版が☆ひとつばかりでウケる。

塚本高史が超絶下手くそらしいけど、吹き替え版観る人ってそういうの全部受け入れているものだと思ってた(´_ゝ`)

映画の吹き替えで本職の声優さん以外を起用するのって、基本的にぜんぶ下手くそやん。

でもってそれで集客できると会社側が踏んでるわけで、しかもやり続けるってことはそういう事なんじゃないかと。

俺は3D上映とかで字幕やってないとかじゃない限り吹き替え版観ないし、DVDやネット配信で観るときも絶対に字幕版だけどなぁ(´_ゝ`)

でもここまで評価低いと、塚本高史って人の吹き替えもちょっと観てみたくなるよね。