あるごる

ゲヱム道館館長の「小一時間でゲーム作る」の記事が今号から載るので、どんなもんかと『WEB+DB PRESS』のVol.115を立ち読みに本屋に行ったが売ってなかった(´_ゝ`)

114号(前号)はあったんだけどね。
売れちゃったかな。

やっぱWEB界隈でもゲーム制作への興味は高いのかしら。

JavaScriptでゲーム作るって時点でかなり「剛の者」って感じだけど。

Wizardry制作の動画(これはC++)とか個人的にレトロゲーム再現してるのが好き(´_ゝ`)

それにしても『Python実践入門』も売れてるし、技術評論社は好調ですな。
いい本多いよね。

公式チュートリアルと、適当な入門書と、YouTubeがあればどんな言語でも簡単にマスターできるスゴイ時代。

小学校のプログラミング教育の導入とか、ふつうにYouTube見せておけばいいと思う。

プログラミング経験のない先生が自分で教える必要ない(´_ゝ`)

ヨビノリさんの動画見て数検1級合格しちゃう子もいるんだから、小学生の吸収力は大人が思うよりずっと高いんじゃないかね。