だいばじぇんす

『データ分析のための数理モデル入門』の評判めっさいいね。
数理モデルの入門書として定番になりそうな勢い。

とりあえず明後日くらいに本屋に立ち読みに行こう(´_ゝ`)

あとヨビノリの『予備校のノリで学ぶ線形代数』も。
動画のシリーズをそのまま敷衍したものだとは思うけど。

Pythonで学ぶ線形代数学』と『プログラミングのための線形代数』が終わるまでは買わないけど、一応のチェック。

本屋にもあまり行かなくなったけど、別に欲しい本がなくなったわけではないからねぇ。

まあ買ってあるやつを先に読めよって話ですが。

あ、『数学大百科事典』はうまくまとまってて読み物として良かったと思う(´_ゝ`)

ちょうどマクスウェルの方程式の説明を読んだタイミングで、ヨビノリでもマクスウェル方程式の動画アップされててスムーズに理解できた。

でも電磁気学は難しいや(´_ゝ`)