かなびす

なぜかYouTubeに『リンダキューブ』のゲーム実況動画が上がってきてるんだが(´_ゝ`)

それもひとりの人じゃなくて。
流行ってるのか?

それにしても懐かしいね。
俺は『リンダキューブ』やりたさにPCエンジンを買おうかどうか迷ってたくらい思い入れのある作品。

PCエンジンは中学くらいまでは『カトちゃんケンちゃん』とか含めて、友人にハードごと借りて遊んでたりしたけど、さすがに高校生になってやりたいゲームのためにハードを借りることはなかった。

ハードも持ってないくせに、電撃PCエンジンの『リンダキューブ』の記事を悶々としながら読んでいた日々。

そんなある日、電撃プレイステーションにて『リンダキューブ アゲイン』の発売の速報が!!

さらに当時の電撃プレイステーションには、発売前のゲームサンプルDVDが付録に付く増刊号があった。

そのサンプルで『リンダキューブ アゲイン』のアニメーションを見て度肝を抜かれたね。

今じゃ当たり前だけど、当時はゲームにアニメーションを入れることなんてなかったし。
とんでもない時代になったものだと実感してたわ。

発売日に速攻で買ったのは言うまでもなし。

そしていっぱい遊んだなぁ。
友達に貸してそのまま戻ってこないままだけど(´_ゝ`)

最新ゲームは良く分からんのが多いけど、レトロゲームの実況は思い出補正もあって楽しいね。
時間なくてあんまり視られないけど。