りーなすせっど

Qiitaが色々改悪しまくって批判噴出してるね。

IT系のサービスって、ちょっと大きくなると外部からお金とともに経営する人も入ってきてヘンテコなことやりだす傾向が少なくない。

Yahoo!メールも昔の方が使いやすかったしね(´_ゝ`)

いま、日本政府がコロナによる経済落ち込み対策として色々やってるけど、まさにあんな感じなことが各社で行われているのだろう。
なんだ和牛とか魚介類の商品券って。

文系の人がトップに立つと、たいてい思いつきで物いうからねぇ。
そしてセブンペイのような悲惨なことに。

現場のエンジニアやデザイナはだいたい気付いてるんだよね。
「これアカンやろ」って。

でも上に文句言っても嫌われるだけだし、ダメなの分かってながら創り上げた方が面倒くさくないからねぇ。

給料も普通にもらえるし、誰にも怒られないなら言われた通りやるのが正解(´_ゝ`)

有能な人とか、提言する人の方がかえって給料が上がらない日本社会の不思議。

明るい未来が見えない(´_ゝ`)