ばさたいる

またYoutubeのUIが変わったね(´_ゝ`)
チャットやコメントが視にくくなった。

AmazonのプライムビデオとかYahoo!メールとか、大手でもちょくちょくUIを改悪していくよね。

使っていくうちに慣れてはいくけど、でも前の方が使いやすかったって場合が結構ある。

このあたり、エンジニアとデザイナーがちゃんと話し合っているんだろうかと気になるんだが。

機能面では問題ないことが多いので、どちらかというとデザイナー側もしくはフロントエンジニア側の落ち度かと思う。

まあ楽天みたいに最初からクソなUIでずっと突っ走り続けるところもあるけど(´_ゝ`)

上記以外のわりと大手の企業の決済画面のUIがクソなことも多く、去年は結構イライラさせられたなぁ。

この辺りを考えると、まだまだITは黎明期なのかもしれんね。

いずれ統一されたフレームワークとか登場するんかな。
AIで解決していくと変わっていくのかも。

あ、もしかしてこのUIの改悪はAI使ってるからか?(´_ゝ`)