ましゅふぉげる

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を視た(´_ゝ`)

これは公開当時から好評だったが、たぶんマリオ知ってれば全年齢に刺さる。

マリオ、ドンキーコングマリオカート等々、色々なゲームのエッセンスもうまく組み合わされていてよく出来ていると思う。

マリオの世界観を一切逸脱せずに綺麗に創り上げた手腕は見事。

あと単純に80年代の洋楽が流れているあたり、明らかに40代もターゲットとして狙っているね。
いわゆるファミコンが出た当時に小学生だった連中、つまり俺たち(´_ゝ`)

ちなみに俺ら世代は、スーパーマリオブラザーズのアニメというと『ピーチ姫救出大作戦!』を思い出す人もいるかもしれない。

いま調べたら1986年だって(´_ゝ`)
わりと覚えてる人は多そうだけど。

ドラクエの映画も、こんな感じで世界観を壊さずに作っておけば、大批判にさらされる事もなかったろうに(´_ゝ`)