えびであいむしゃふりん

つらつらYouTube見てたら、Party Rock Anthemのダンス解説動画(英語)がおすすめに上がってきた。

家にこもって運動不足なので、動画の振り付けに従って踊ってみた。

驚くほど体が思い通りに動かなくてショック(´_ゝ`)

こんな単純な動きなのに、全然動画通りにならん。

根拠なく「できる」と思ってる事の大半が、年齢とともにできなくなってくんだなぁ…

それに気付かないままでいると老害になったり面倒くさい奴になったりするんだろね。

日本人はなぜか経験積んでると仕事できる人ってことになってるみたいだけど、仕事も加齢とともにできなくなってってるからね(´_ゝ`)

日本IBMを定年退職してシニア契約社員として舞い戻ってきた人たちが低賃金を理由に会社を提訴してたけど、自分が無能になってることに気付かない典型そのもの。

「その年収があなたの市場価値だよ」って誰も言ってくれないもんねぇ。

有能なら他社からも高給で引く手あまたなはずだし。

最近の若い連中なんてとくに優秀だから、自分を成長させる努力を続けないとあっという間に要らない人間になっちゃう。

がんばるんば(´_ゝ`)