うまうまう

世の中、仕事ができない人は結構いるけど、仕事が「できなくなっていく人」も結構いるもんだなぁと最近思う(´_ゝ`)

前はできたことができなくなっているというだけでなく、全体的に退化しているというかなんというか。

もともとの性質なのか分からんが、知能というか理解力が衰えていくことに恐ろしさを感じたりしないのだろうか…

俺は恐ろしい。

仕事ができない事が怖いんじゃなくて、衰えていることに気付かない事が恐ろしい。

きっと俺もだんだんと老害と呼ばれる側に近付いているとは思うし、能力も落ちていくは間違いない。

でもそれが自覚できないのは怖いよね。

というか、老害老害だと自覚してないから老害なわけだし。

駿馬も老いれば駄馬にも劣る(麒麟も老いては駑馬に劣る)。

「昔はすごかった」なんて何の自慢にもならんからねぇ(´_ゝ`)

いま頑張れよ。
昔じゃなくていま結果を出せよ。