ぷろーが

レックス・フリードマンの動画に、また大物が登場した(´_ゝ`)

なかば伝説のブライアン・カーニハン。

40歳以上のCプログラマは、一度はK&Rをやったことがあるのではなかろうか。

デニス・リッチーが亡くなってから10年近く経ってるから、元気な姿見れただけでも嬉しい(´_ゝ`)

昔のCやUNIXの話とか、色々なこと語ってた。
あとPythonとかGoについても。

6~7割くらいしか聞き取れてないので、もう少し英語力が上がったらもう一回視ようと思う(´_ゝ`)

ところでカーニハンじゃなくて「カーニゲン」って紹介してたんだけど、Kernighanの発音ってそっちが正しいの??

本人もとくに訂正してなかったし、gは発音した方がいいのかね?

日本って、グローバル化とかいいながら日本でしか通じない固有名詞の呼び方するからなぁ…

Twitterも、ひろゆきが「トゥイッター」って発音するとみんなバカにしてるけど、「ツイッター」って言ってる方が世界では少数派なんだよね。

固有名詞はマジでちゃんと通じるものを学校教育の段階で教えるべきだと思う(´_ゝ`)