ぶんせきかん

WIRED.jpの「〇〇だけど質問ある?」のシリーズが面白い(´_ゝ`)

WIRED.jpは雑誌WIREDのYouTubeチャンネル。
数年前までたまーに読みたい記事があれば買ってた。
たしかクリス・アンダーソンが編集者だったはず(TED作った人とは同姓同名の別人)。

日本版とアメリカ版でどの程度同じなのかはわからんけど。

YouTubeのオススメにWIRED.jpが上がってきたのは、たぶんディスカバリーチャンネル視てたからだと思う。
アンダードッグミリオネア、めちゃ面白い。

それか、レックス・フリードマンの対談でのカク・ミチオ先生の繋がりかも。

カク・ミチオ先生に限らず、WIRED.jpに登場する人たちの英語はめっちゃ聞き取りやすい。
こういう動画がたくさん増えてくれると嬉しいよね(´_ゝ`)