じすいきき

ScanSnapが壊れたっぽい(´_ゝ`)
起動させてもスキャンが始まらぬ。

うーん…さすがに8年も使ってたらそりゃ寿命もくるよな。
むしろよく持った方かな。

3万冊以上スキャンしたもんなぁ…(´_ゝ`)

ちょい調べたら、修理費よりも新品買う方が安いっぽい。

むしろ故障の状態を調べるだけでも4000円くらいかかるとか。

これは新しいの買うっきゃないね。

いま持ってる本としては、おそらくもう1万冊は切ってるとは思うんだが、今後も普通に買って増えてはいくから新しいスキャナー買っても十分元は取れる算段。

ただ安い買い物じゃないから悩むなぁ…(´_ゝ`)

裁断済みの何冊かの本もそのままにしておけんし。

やれやれ。
裁断機そのものも替えるべきかどうか悩んでいたところだったのに(´_ゝ`)