ふっさーる

立て続けに以前の職場から仕事のお誘いが。

今めっちゃWeb系は人足りてないっぽいね(´_ゝ`)
40過ぎのおっさんにこうして方々から仕事の話が来るのはありがたいことです。

まあ実際のところWeb系に関してはそれほど大したスキルを持ってはいないんですけどね。

Pythonばかりだし。
そもそもPHPとか連想配列のあたりでなんとなくイヤになって離れちゃったしね(´_ゝ`)

かつてLAMPでサーバーサイドの勉強するにはPerlPHPの2択だったけど。

今はNodo.jsとかあるしね。
いろいろ選択肢はあるけど、でもクライアントが「これで作れ」って言ったらそれまでだからなぁ。

ちなみに俺のPython機械学習に向けてのみだから、普通のお仕事では一切役に立たん(´_ゝ`)

scikit-learn大好き。
あ、でもNumpyとPandas使えるのはちょいと役に立つかも。

それにしてもエンジニア同士で会話するのって楽しいね(´_ゝ`)