ぶれいんぬ

数日前から鼻血が止まらん(´_ゝ`)
だらだら流れるタイプじゃなくて、鼻をかむとティッシュに血がついているタイプ。

寒さで鼻の中の粘膜がやられてるんかな。

あと風邪っぽいので薬を飲んだら、その影響か仕事中にクソみたいなミスをやらかす。

同僚がすぐさまフォローしてくれたから問題なかったけど、「珍しいですね」と言われてしまった(´_ゝ`)

俺としても、一度確認して「これ間違えないようにこうしよう」と思ってちゃんとやったつもりで間違えてたのでマジでポンコツだったわ。

自分では問題ないと思ってても、意外と人間の認知能力って低下しやすいんだなぁ…

ぼーっとしてたつもりはないんだが、薬のせいもあったかもしれんぬ。

人間は思っているよりも頭が悪いもの。
それを前提に動くと最悪は防げるね。

そういえばそんなことが書かれてる『バグる脳』っていう本が面白かったな(´_ゝ`)

ダニエル・カーネマンの本読んでたら読む必要はないけど。