ぱいろと

長年使ってたシャーペンがぶっ壊れた。
購入したのがいつか記憶にないくらい。
おそらく12~3年以上前だと思う。

まあ長年といっても、手書きをまったくしなかった時期が数年間あるので、実際の使用期間は3~4年くらいだと思うけど。

んでここ1年ほどはTOEICの勉強とかしてるので、わりと紙にシャーペンで書くことが増えた。
数学は計算が膨大になって紙がもったいないので電子ノート使ってるけど。

このシャーペン、記憶が確かなら100円~150円くらいで買ったものだと思うんだが、異様なほど俺の手になじみ、ずっと愛用してた。

資格試験にもこれで臨んでたくらい。

それがここ最近、中身がしょっちゅう飛び出すようになった。
ネジを抑える部分が摩耗しちゃったんだと思う。

吹っ飛んだ中身を再度入れ直して「カチッ」と音が鳴るまでセットしても、気付いたら吹っ飛んでる。

家で使うぶんにはなんとかなるものの、試験会場で中身がぶっ飛んだらヤバイので、新しいのを買うことにした。

シャーペン買うなんてマジで十数年ぶりや(´_ゝ`)
ボールペンはたまに買うけど。

そして手に馴染んでるこのシャーペンとほぼ同じ形状のを買いたいと思い、色々見た結果、800円くらいのと200円くらいのを買うことにした。

んで800円のを使ってみた感想。
やばい、めっちゃ使いやすい(´_ゝ`)

シャーペンも進化してるんだなぁ…
長年使って愛着もあって手に馴染んでると思ってたこのシャーペン…もうゴミだね。
新しいやつの圧勝。

書きやすいので字も心なしかうまくなった気がして気分がいい。

ものを大切にするのも大事だけど、ときには古いものを新しいのに換えるのも大事だね(´_ゝ`)