くりすまけい

『トゥモロー・ウォー』を視た(´_ゝ`)
Amazonプライムオリジナルのやつ。

クリス・プラット主演のSF映画って言われて想像する通りの作品。
たぶん10人中8人はあらすじだけでストーリーを結末まで想像できるんじゃないかなぁ。

でもそれでも普通に面白いと思うよ。
ただ、大々的にプロモーションするほどに期待感は高まっちゃうから、「いつものパターンね」って分かってる人じゃないと落胆しちゃうかも。

あとなぜかところどころCGがショボイ。
金がかかってる風なのに、ちょいちょいショボいのを挟むのは、おそらくエイリアンとか昔のSF映画へのオマージュなのかなという気がしないでもない。

スターウォーズの新しいシリーズで、昔風のCGにして旧シリーズを思い出させる手法というか。

そうじゃないなら単にクリエイターが足りなかったのかもしれん。
全体的な作品の完成度を保つには、アベンジャーズとかのマーヴェル並みに金を突っ込まんとアカンからね(´_ゝ`)

それとタイムトラベル系によくある矛盾点についてはもう少し説明入れてもよかったんじゃないかのう。
インターステラー』はその点見事に納得させてるし。

前半でとんでもない強敵だったのに、後半だとなぜか肉弾戦が通じるとか、全体的に惜しいというか、名作まであと一歩って感じの作品だったかな(´_ゝ`)
気軽に視る分には損はないと思う。