れふりじれた

冷蔵庫が調子悪い。
なんで冷蔵庫って夏に壊れるんだろうか。

まだ完全に壊れたわけじゃないんだが、冷えが微妙に弱い。
真夏に微妙にぬるいお茶とか飲みたくないので、新しいのを買うことに。

ネットで調べてもこのコンパクトサイズのやつはどれがいいのかよくわからん(´_ゝ`)
あんま売れ筋じゃないっぽいね。

なので近所のコジマに使ってる冷蔵庫の説明書持って、「これと同じくらいのサイズのやつ下さい」と店員さんに言ってみた。

すると「まだ5年保証の期間中なので、メーカーに言って修理してもらって下さい」とのこと。

んー、できれば新しいのが欲しいのだが。
修理期間中とか冷蔵庫ナシで過ごすん?

とりあえず言われるがままメーカーに電話。
修理部の方から折り返し連絡がくるっぽい。

んでもって冷蔵庫をカラにしないといけないので、スゴイ勢いで飲んだり食べたりしてる。

ただでさえ梅雨時期であまり外出してないから運動不足なのに、さらに一気に太りそうだわ(´_ゝ`)

なんか電化製品って、壊れるときは集中して壊れるよね。