ようもん

Amazonプライムビデオで『イップ・マン 完結』を100円レンタルしたので、せっかくだから『イップ・マン』を最初から視てみることに(´_ゝ`)

そして第1作を視終えたら、なぜかYouTubeに「イップ・マンの名シーン」みたいな動画がおススメに上がるようになった。

Amazonで視た作品のクッキー情報もGoogleさんに筒抜けなんか(´_ゝ`)

まあ別にいいけど。
シリーズ全部視るのに、そこ切り取ったやつを視聴したりはせんよ。

あ、でも最近ファスト映画が問題になってたけど、手軽に名シーンだけ切り取ったやつを視たい人もおるんかな。

俺にはさっぱり理解できないけど。
ネタバレとかあらすじとか。
そういうのに需要があるのが不思議。

他人と話題を共有したいためだけの人たちなんだろうね。
純粋に作品を楽しむよりも、その作品を「知ってる」ことの方が重要というか。

視てない、知らない、読んでないってことを言うのが恥だとでも思ってるんだろうか。

流行に取り残されても死んだりしないよ(´_ゝ`)