じょすこ

『ブラック・ウィドウ』観てきた(´_ゝ`)
マーヴェル系ではあるけど、これまでの『アベンジャーズ』とはちょっと毛色が違うかなって印象。

映画が始まってクレジットが流れてるときに、エグゼクティブプロデューサーにスカーレット・ヨハンソンの名前があったから、もしかしたら彼女自体がブラック・ウィドウの物語を作りたくてやったのかも。

実際、アベンジャーズとしてどうのこうのよりも、独立した1本の映画みたいだったし。
あと1場面ごとの時間が長かった気がする。

間を持たせるというか尺稼ぎというか。
基本的にアベンジャーズのシリーズは上映時間長いけど、この作品に関してはここまで引っ張る必要ないんじゃないか?って思ったりもした。

アベンジャーズ自体、いったんは完結っぽい流れになってたし、今後はこういう感じで初心者の間口を広げていくのかね。

どちらにしろ観ると思うけど。

あ、最初に流れてた「smells like teen spirit」のカヴァーは良かった(´_ゝ`)