まっけなたん

『gifted/ギフテッド』観た(´_ゝ`)
いやはや天才子役やね。

キャプテン・アメリカが数学の天才的能力を持つ姉の子どもを育てる話。

映画自体はよくあるパターンの話だけど、子役の女の子の演技が光ってる。

ただ、ナビエ・ストークスは流体力学だから、リーマン予想の方が良かったんじゃないかなぁとか余計なことを思ったりしてた(´_ゝ`)

覚えることたくさんあるしね。
と思ったけど、天才だから別にいいのか。

最近、イアン・スチュアートの『数学の真理をつかんだ25人の天才たち』を読んで、「天才だからって幸福になれるとは限らんのだよなぁ」と思ってたところで観た映画なので、余計に面白かった。

ちなみにクリス・エヴァンスはこの映画では何故かキャプテン・アメリカに変身しないし、アベンジャーズでもない(´_ゝ`)