ぱくちょんひ

YouTubeの広告が、なぜか韓国のものばかりに(´_ゝ`)
あとおススメに上がってくる動画のタイトルも、ハングルばかりが並んでる。

なぜ?
今まで一度として韓国系の動画なんぞ視た事ないのに(´_ゝ`)

まあ、ユーチューバーの動画も視た事ないのに上がってくるあたり、YouTubeアルゴリズムはよくわからんけどね。

あ、そういえば以前に技術系の動画視てて、類似動画でインドの人のやつ視たらヒンドゥー語のやつが上がってくるようになってたっけ。

とはいえ、インド人の出てるのも基本的に言語は英語のやつだけしか視聴してない。
ヒンドゥー語(じゃない可能性もあるが)とかの場合はすぐに閉じるし。

なにを以てYouTubeが俺を韓国にゆかりある人間だと判断したのか分からんが、こういうのを見るとまだまだレコメンド機能とか発展途上なんだなぁと思う。

AIでなんでもかんでも解決できるわけじゃないしね(´_ゝ`)