むっくす

Andrew Ng先生がしゃべってる動画がYouTubeで上がってたので視てみた(´_ゝ`)

一週間くらい前にライブ配信された「A Chat with Andrew on MLOps」ってやつ。

相変わらず分かりやすい英語を話されますなぁ。

もともと俺が英語を再び勉強し始めたのも、そもそもがCourseraを受けたいからだったんだよね(´_ゝ`)

いまは英語そのものが楽しくなっちゃってるから続けてるけど。

というか、多分いまならCourseraを普通に視て理解できるんじゃないかな。

英語学習って、一番重要なのは発音でも文法でもなく、単純に「続ける」ことで、そのための仕組みをいかに自分の日常生活に取り入れられるかなんだよね。

ダイエットや筋トレと同じ。

その意味で、YouTubeがある今の時代はマジで英語を身に付けやすい環境が整ってる。
まあ、逆説的に英語が使えなくてもたいていの情報は手に入ってくる環境でもあるけど。

それでもより多くの、より質の高い情報にアクセスするためには英語は絶対必要。
そしてその必要なことをやっていれば、身に付けた英語力は落ちないし、それどころかどんどん上がっていくからね。

学生のときに今の環境があればなぁ…(´_ゝ`)