まーちん

ミニミニ大作戦』を視た(´_ゝ`)

驚くことに2003年の作品なのね。
今じゃキャスト揃えられないだろうなぁ。

マーク・ウォールバーグ
シャーリーズ・セロン
エドワード・ノートン
ジェイソン・ステイサム
ドナルド・サザーランド

錚々たる面々。
20年経って超大物になってる人たちばかりだから、当然この作品での演技も素晴らしい。
ストーリーは単純ながらも、この人たちが出てるってだけでも視る価値あるかも。

一番面白いのはショーン・ファニングが本人役で出てることかな(´_ゝ`)

前世紀からインターネットの黎明期を見てきたおじいちゃんな俺からすると、P2Pの発端となるナップスターの登場は超絶画期的だった。

俺自身はナップスターを使ったことはなく(使う間もなく消えた)、その次に登場したGnutella(Gは発音せずヌーテラと読む)を使ってた。

洋楽いっぱいダウンロードしてたなぁ(´_ゝ`)
当時はまだ規制とかなかったと思う。
いまだと犯罪かな。

まあ、ダウンロードなんて面倒くさいことせずに、正規にアップされてるYouTubeのビデオクリップ視ればいいだけの話だけどね(´_ゝ`)

それにしても20年前の作品なのに古臭く感じないのは凄いなぁ。
作品によっては、10年前くらいでもう古臭く感じるのもあるのに。