めるぎぶ

リーサル・ウェポン』のシリーズ視た(´_ゝ`)
1~4まで全部。

1だけ視た記憶があるんだが、人の記憶はマジあてにならん。
主人公が銃に1発だけ弾を込めて自殺しようとするシーン、記憶にあったのと全然違う。

まあ作品自体1987年だし、おそらく視たのは90年代なので20年以上前。
一度視た事ある作品でも、改めて視ると「あれ?」って思うこと多いね(´_ゝ`)

そして2以降は初見。
シリーズとして続くだけあってどれも面白かった。
とくに4は集大成って感じでちゃんと終わらせてるのも合わせて一番良かった。

アクションシーンをホリオン・グレイシーが指導してたっていうのも初めて知ったけど、グレイシー一族が猛威を振るってたのも90年代なんだよなぁ(´_ゝ`)

あと、この頃のバディものって『ダイ・ハード』も含めて黒人と白人のコンビ多いよね。

「黒人と白人のコンビものは当たる」みたいなジンクスが当時あったけど、単純に起用してる黒人俳優の演技力が高いだけだった気もする。

80年代~90年代の作品は、なんか色々と思い出すこと多くていいなぁ(´_ゝ`)