ぽりてぃく

クールジャパンが赤字やて(´_ゝ`)
まあ、全員が全員わかってたよね。

最初からみんな失敗するって言ってたし。
というか成功する可能性、1ミリもなかったやん(´_ゝ`)

官主導、行政主導でこういうのやって、成功した試しがないし。

広告代理店が儲かっただけやね。

現場からのボトムアップで何かするならまだしも、こういう「消費者に近い」業界で、お上が考えたことが当たることはまずない。
皆無。

というか、そもそも政治や行政が、「国民のため」に何かするという事自体あり得ない。
そういう役目・役割を持った「グループ」ではないからだ。

ダロン・アセモグルを読むと良く分かる。

だからこそ、何かを変えたり、生活の向上を期待したりするために投票に行くのは間違いだ。
彼らに好き勝手やらせないために、彼らを掣肘するために行くのだ。

これ以上社会を悪化させないためにも、選挙には行かないとアカンよ(´_ゝ`)
行かないということは、悪くなっていくことを受け入れるということだからね。