ごさくのべんとう

『ELDEN RING(エルデンリング)』ってゲームがなんか盛り上がってると思ってたら、フロムソフトウェアの作品なのな(´_ゝ`)

とりあえずYouTubeでプレイ動画ちょっと視たけど、圧倒されたわ。
もうなんつーかゲームの進化凄すぎて、おじいちゃんついていけない。

フロムソフトウェアのゲームは『キングスフィールド』と『アーマードコア』しか知らない俺としては隔世の感があるね。

というか、逆に『キングスフィールド』は若い人たちは知らんか。

かつてフロムソフトウェアが出していたFAXで受け取る情報ペーパー「娯楽の殿堂」を毎号楽しみにしていた昔を思い出す(´_ゝ`)

90年代前半のあの頃は、フロムソフトウェア以外にもアトラスとかいくつかゲーム会社がFAXで情報発信してたのよ。

そのあとインターネットが勃興してきて、こういう形での発信はすぐに衰退していくわけだけど、あの時代ならではのワクワク感があったなぁ。

いまやFAXはおろか、雑誌すら消えかかってるものな。

時代の流れを感じる(´_ゝ`)

「俺は太ってるから行かないけどね」