さしゅー

中国でKindleのサービスが終了するらしい(´_ゝ`)

中国は…って思う反面、日本も他人事ではないわな。

電子書籍の方が安いし便利だし、だんだんと買う割合が増えてはいるけど、それでも紙媒体に比べて不安が大きいのはその辺だよね。

電子書籍は、基本的に紙媒体とは違って「読む権利」を一定期間買っているだけだからねぇ。

このシステムが解決されない限りは普及はしないと思う。

個別に移管手続きが可能なところもあるけど。

前にもこのブログで書いた、サービス終了するところは別の電子書籍サービスに引き継がれるし、それで購入した分は無駄にはならないけど…全部の統一的な規格が欲しいね。

そんなに買わない俺ですら、4社のサービス使ってて、たまに「どのサービスで買ったっけ?」ってなるし。
検索が簡単なのが救いだけど、一か所で読めれば一番楽だよなぁ。

社協力して統一してくれんかね。
まあ無理だとは思うけど(´_ゝ`)