ふれねせれー

7月に受けた数検の結果が郵送されてきた(´_ゝ`)
1次も2次も不合格だったのはWebでの結果発表で知ってたけど、細かい採点とか確認したかったので心待ちにしてた。

結果は…なんてこったい(ノ∀`)
1次が全滅。
まさかの全滅。
ふたつくらい正解している気でいたのに…
あらららら。

そして2次。
このブログでも書いた通り、数列がめっさ簡単だったので、問6は満点。

他で部分点をちょいもらい、総合的に1.4点。
ちなみに2次合格ラインは2.5点。

2次の方が簡単ってどういうことよ(´_ゝ`)

とりあえずこの実力じゃ10月も確実にアカンので、次に受けるのは早くて来年4月だね。

でもって成績表の裏にあった問題を見てみたら、ロピタルの定理で瞬殺。
30秒かからず正解した。

んで「そういえば…」と思って7月の試験の1次の最後の問題見てみたら、これもロピタルでいけるやんけ。
暗算で解けるレベルの問題、なんで間違えてるかなぁ…(´_ゝ`)

とりあえず、計算問題が壊滅的にダメだったのと、2次が思ったより点数取れてたという妙な結果で終わりましたとさ。

んでもって試験勉強はひとまず置いておいて、次はベクトル解析をやろうと思う。