くろう

新しく買ったkindle Paperwhiteは防水仕様だそうで、お風呂でも読めるっぽい(´_ゝ`)

しかしオッサンな俺は、精密機械を水につけることにどうにも抵抗がある。

まだ2回しか試していない。

毎日お風呂に浸かりながら読むという読書習慣はしばらく定着しそうにないなぁ…

実はSONYのReaderはジップロックに入れて風呂場で読んでたことはある。

ジップロックに入れると、画面の操作はほぼできなくて、外側のボタンで操作する必要があり、しかもたまに画面操作がバグる。

たぶん画面に触れてるジップロックや湿度、水滴のせいだと思うが、意外と一苦労だった。

kindleはそのまま本体を持ち込めて読めるので楽といえば楽。

慣れてきたら習慣化するかもしれない。

俺はふだんはお風呂に浸かる時間がめちゃ短くて、たぶん1分も入っていない。
まさにカラスの行水(´_ゝ`)

ある程度浸かって汗を流した方がいいのは分かるんだが、温泉とかじゃない限り、ただぼーっと浸かってるだけの時間がどうにももったいなく感じてしまって。

あと目が疲れちゃうのよね。
裸眼で読み続けるわけだし(´_ゝ`)

半年後くらいには全然違う事言ってそう。