ひょんちょる

『スウィング・キッズ』を視た(´_ゝ`)
これも韓国映画
最近韓国映画の比率多いな。

朝鮮戦争下で、捕虜がダンスチーム作って頑張るっていう、よくあるありきたりなストーリーなのだが、全編なんともいえない迫力がある。

単純にダンスもうまいしね。

そしてラストは予想外だったのでちょっと衝撃だった。

これはある意味、南北に分かれてるからこそ「まだ戦争終わってねぇぞ」っていう強いメッセージなのかもしれん(´_ゝ`)

色んな意味で、邦画では作れない映画だなぁと思った。

邦画も、国内集客ばかり考えてないで、どっかのタイミングでクオリティ上げてくこと考えないとヤバイんじゃないかね。

香川さん干してる場合じゃないだろと思うんだが(´_ゝ`)